【募集終了】鍼灸師を募集しています

2020年度の募集は終了しました。

イトウ針灸院の特色

イトウ針灸院は眼科疾患の治療を専門としており、来院される9割が眼科に関する患者さんです。
治療院や接骨院・鍼灸院が非常に増えている今の時代、鍼灸専門の治療院として生き残っていくには専門性を持つことは大きな武器になります。
当院は私自身が網膜色素変性症という目の疾患がある事から眼科の鍼灸治療に興味を持ち、現在は眼科疾患を専門とした治療を行っています。

最初は治療補助、受付、送迎を担当して頂きます。
専門知識の勉強や実践的な研修を経て、一定レベルに達したら患者さんの治療を担当して頂きます。
一定レベルに達するまでは経験が必要となるため、最低3年は継続して働いて頂ける方を募集してます。
眼科や専門性を持った鍼灸院の勉強をしたい方や開業を目指している方には、業務を通して色々勉強になるのではと思います。

当院は眼科疾患が専門ですが、眼科以外の疾患にも積極的に取り組んでおり、現在は整動鍼を使用した治療を行っております。

治療以外にも針灸院の運営の方法など自分が分かる範囲の事は可能な限りお伝えしていきたいと思います。
ご不明な点や質問などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

関連記事

お盆の診療のお知らせ

院長の伊藤です。 お盆の診療ですが、8月11日(日)~14日(水)がお休みになります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

せんねん灸ショールーム名古屋

院長の伊藤です。 2月14日に「せんねん灸ショールーム名古屋」がオープンしたと聞き、ランニングのついでに行ってみました。 国内では5店舗目のオープンだそうです。 せんねん灸のセルフケアサポーターをしているのですが、ショー[…]

[» 続きを見る]

駐車場について

イトウ針灸院では針灸院前に2台駐車場を完備しておりますが、予約の状況により駐車場が満車になる事が多くなりました。 当院すぐそばには丸亀製麺さんの前とセブンイレブンさんの前にコインパーキングがございますので、 駐車場が満車[…]

[» 続きを見る]

4月2日(月)は休診になります。

おはようございます。 院長の伊藤です。 4月2日(月)は整動鍼のセミナー受講のため、休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。    

「眼科と東洋医学」研究会に参加しました。

院長の伊藤です。 10日(日)は東京の台東区民会館で開催された第36回「眼科と東洋医学」研究会に参加しました。 東洋医学で眼科疾患の治療を行う医師・薬剤師・鍼灸師で構成される研究会です。 鍼灸で眼科を取り扱う数少ない勉強[…]

[» 続きを見る]