まぶしい まばたきが止まらない(眼瞼痙攣) 39歳 女性 会社員

パソコン業務とお客様対応の多い仕事に変わり、3カ月程たった頃から、頭がしめつけられるような痛みや首のうしろの痛みになやまされるようになり、次第にまぶしさや強いまばたきも出始め、日常生活が辛く仕事に集中できない状態になっていきました。
眼科に受診しましたがドライアイやピント調節の問題と言われ、目薬や飲み薬を書状されましたが症状はどんどんひどくなり、仕事に行くことが辛い毎日でした。
眼科で言われた診断に納得できずインターネットで調べたところ眼瞼痙攣ではないかと思い、治療法を探していたところ、イトウ針灸院のホームページにたどりつきました。
施術を受けた次の日に、下がっていたまぶたが久々にしっかりと上がっているのを見て、”これは効いている!”と確信。週2回ペースで通ったところ、1ヶ月半後にはまばたきがきにならなくない、とても楽になりました。
通院のたびに、院長先生から私と同じおうな症状の回復事例や、日常生活で気を付けることを具体的に教えていただき、安心して市町に通えました。
イトウ針灸院に出会えて本当に感謝しています。
今後も通いながら、良い状態を維持していきたいと思っています。

院からのコメント

眼瞼痙攣は当院でも多くの方が通っている症状です。
当初は目のピクピクから始まり、次第に目が開けられなくなっていき、状態によっては頬・口元にも痙攣が出る方もみえます。
鍼治療では首の緊張を取ることで症状が楽になり、その場で目の開けやすさを実感する方も多いです。
当初は効果の持続時間が短いですが、徐々に施術効果が長くなっていくので、普段は全く症状が無く疲れが溜まった時にまぶたがピクピク程度になるくらいに回復した方も見えます。
症状が重い方はボトックスと併用しての鍼地用も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

この症状の施術内容

その他の患者様の声

ミラーフィシャー症候群による複視 愛知県瀬戸市 50代 男性 

2019年9月中旬に、急に視野が乱れ数メートル先の友人の顔さえ判別できなくなりました。 また手の痺れとフラつきを感じたため、てっきり脳梗塞かと思い、慌てて近くの総合病院に駆け込んだところ、 ミラーフィシャー症候群という2[…]

[» 続きを見る]

複視 中村 忠嗣 男性 55歳 会社員

結構多忙な毎日をおくっており、睡眠時間も少なく、ストレスもあって目になんらかの形で負担がかかっていたのか。 ある日、今までにない物の見え方が突然起きました。 ある方向を見ると物が二重に見える、目をこすって何度見ても変わら[…]

[» 続きを見る]

緑内障 佐藤久美子様 女性 名古屋市

2年前より緑内障と診断され通院しています。 目薬を処方されていましたが、眼は畝に充血し、たまに痛みを感じることがありました。 先生にそのことを相談すると、SLTというレーザー手術を勧められ、今年3月に受けました。 手術の[…]

[» 続きを見る]

正常眼圧緑内障 32歳 女性

私は、眼圧が正常範囲内である緑内障と診断されました。 両岸ともに初期の視野欠損がありますが、右眼の方が悪いです。 眼科では、点眼薬が処方され1週間で眼圧が2~3mmHg下がり、今後がとても不安になりました。 色々と調べて[…]

[» 続きを見る]