当院の新型コロナウイルス対策の取り組みについて

院長の伊藤です。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。
当院をご利用頂く皆様に少しでも安心して通院頂けるよう、下記の対策を行っております。

マスクの常時着用

治療中はスタッフのマスク着用はもちろんですが、患者様にもマスクの着用をお願いします。

手洗い・アルコール消毒の徹底

これまでも施術を行う際には手洗い・アルコール消毒を行っていましたが、これまで以上に徹底して行います。

検温による体調管理

毎朝出勤時に体温測定を行い、37.5度以上の場合は休診させて頂きます。
非接触型の体温計を使い、患者様も来院時に体温を測定させて頂き、37.5度以上の場合は申し訳ありませんが施術をお断りさせて頂きます。

ドアノブなど手が触れる部分の消毒

ドアノブなど複数の方が接触する箇所をこまめにアルコール消毒を行います。

ベッドの消毒・タオル交換

ベッドは治療ごとにアルコール消毒を行います。
顔につく箇所のタオル・フェイスペーパーを患者さんごとに交換します。

院内の換気

鍼灸院内の空気が留まらないように、窓を開け換気扇を回した状態で施術を行います。
サーキュレータを使い室内の空気が循環するようにしています。

来院者用アルコールの設置

受付にアルコール消毒を設置していますので、手指の消毒にご利用下さい。

関連記事

イトウ針灸院は通常通り診療を続けています

院長の伊藤です。 政府による緊急事態宣言が全国に発令されました。 当院でも診療の継続についての問い合わせを受けますが、厚生労働省は今回の緊急事態宣言について、 鍼灸院(あはき業)は他の医療機関と同じく業務停止要請の対象外[…]

[» 続きを見る]

サイクルポート設置および駐車時のお願い

院長の伊藤です。 イトウ針灸院の駐輪場にサイクルポートがつきました。 8月12日に設置作業を行ってもらったのですが、暑い中作業をして下さった業者の方に感謝です。 これで患者さんの自転車もスタッフの自転車も雨に濡れずにすみ[…]

[» 続きを見る]

駐車場について

イトウ針灸院では針灸院前に2台駐車場を完備しておりますが、予約の状況により駐車場が満車になる事が多くなりました。 当院すぐそばには丸亀製麺さんの前とセブンイレブンさんの前にコインパーキングがございますので、 駐車場が満車[…]

[» 続きを見る]

【募集終了】鍼灸師を募集しています

2020年度の募集は終了しました。 イトウ針灸院の特色 イトウ針灸院は眼科疾患の治療を専門としており、来院される9割が眼科に関する患者さんです。 治療院や接骨院・鍼灸院が非常に増えている今の時代、鍼灸専門の治療院として生[…]

[» 続きを見る]

4月2日(月)は休診になります。

おはようございます。 院長の伊藤です。 4月2日(月)は整動鍼のセミナー受講のため、休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。