東郷町在住 40代 女性 パート

私はもともと視力が低く、若い頃から眼科にいくと、「相当な近視なので、目の病気になりやすいタイプです。」と医者から言われていました。
確かに40歳をすぎて、疲れるとすぐ、身体より先に目に症状が現れ、物がぼやけて見えたり、まぶたがピクピクするようになりました。
そんなある日、以前からあった飛蚊症の症状がひどく感じ、ものの見え方に違和感を覚えました。
病院にいくと、「眼圧が若干高く、緑内障のなり始めかもしれない。」と説明をうけました。
その後、精密な検査を受けましたが、今のところは薬を飲むほどではないと診断され、半年後に再検査を受けることになりました。何となく気がかりな私は、「眼圧を下げたり目の状態をよくするのに、家で効果のある方法はないか」と尋ねましたが、医者には、「特にない」と言われてしまいました。
しかし、このまま何もせず状態が悪化していったらどんな不便な生活になるだろう・・・と思うと、気が気でならず、自分で調べてみることにしました。そして「目の治療に力を入れているイトウ針灸院」を見つけました。私は、以前逆子治療を、針灸でしたことがあり、その効果もよく知っていましたが、それでも、針灸の治療で目にどのような効果があるかは疑心暗鬼のところもありました。
しかし、イトウ治療院へ行くと、目の病気について詳しく説明をいただき、「眼圧を下げる」ことに関しては実績もあることを知り、安心してお任せすることができました。そして、いざ、治療を受けると、受けている間に明らかに見え方がクリアになっていくことを実感し、本当に驚きました。
初めて治療した日の帰宅時には、実に爽快で鼻歌を歌いながら運転しました。
今は、半年後の再検査の時に、眼圧の数値が下がることをめざして、数回治療に通っています。
自宅からは少し遠いのですが、その辺りも考慮して、時間や回数などを相談させて頂けるのも本当にありがたいと思います。

この症状の施術内容

その他の患者様の声

網膜静脈閉塞症 木須多美子 68歳 女性 名古屋市在住

去年11月頃から右目が見づらくなり、眼科に行きました。 血管がつまっていると言われ通っていました。 視力も0.5位しかありませんでした。 2月に目に注射をして、また1週間後にレーザーの手術をしましたが、薬も飲み目薬もさし[…]

[» 続きを見る]

甲状腺眼症 名古屋市熱田区 46歳 女性

私は2018年5月にバセドウ病になりました。 薬が効くまでの1ヶ月ほとんど寝たきりの状態で辛い日々を送っていました。 やっと薬が効いてきて外出も出来るようになったのですが、バセドウ病特有のまぶたの腫れがあり、外見も変わっ[…]

[» 続きを見る]

緑内障 海部郡大治町 38歳 男性 会社員

私は2018年9月に眼圧が正常値である緑内障と診断されました。 自覚症状はないものの、一部視野が見づらい箇所が視野検査の結果ありました。 それから、目薬を毎日さす日々をすごしていました。 治療は出来ない病気でたくさんの不[…]

[» 続きを見る]

眼瞼痙攣 東海市 49歳 女性 会社員

昨年度12月頃から目がしみる様に痛くなり、瞬きも多くなってきた事から仕事にも影響が出始めました。 会社の近くの眼科に行ったら、ドライアイと診断。 処方もなく市販の目薬で問題ないと言われました。 それでも一向に治る気配が無[…]

[» 続きを見る]