当院の新型コロナウイルス対策の取り組みについて

院長の伊藤です。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。
当院をご利用頂く皆様に少しでも安心して通院頂けるよう、下記の対策を行っております。

マスクの常時着用

治療中はスタッフのマスク着用はもちろんですが、患者様にもマスクの着用をお願いします。

手洗い・アルコール消毒の徹底

これまでも施術を行う際には手洗い・アルコール消毒を行っていましたが、これまで以上に徹底して行います。

検温による体調管理

毎朝出勤時に体温測定を行い、37.5度以上の場合は休診させて頂きます。
非接触型の体温計を使い、患者様も来院時に体温を測定させて頂き、37.5度以上の場合は申し訳ありませんが施術をお断りさせて頂きます。

ドアノブなど手が触れる部分の消毒

ドアノブなど複数の方が接触する箇所をこまめにアルコール消毒を行います。

ベッドの消毒・タオル交換

ベッドは治療ごとにアルコール消毒を行います。
顔につく箇所のタオル・フェイスペーパーを患者さんごとに交換します。

院内の換気

鍼灸院内の空気が留まらないように、窓を開け換気扇を回した状態で施術を行います。
サーキュレータを使い室内の空気が循環するようにしています。

来院者用アルコールの設置

受付にアルコール消毒を設置していますので、手指の消毒にご利用下さい。

関連記事

JRPS ミニコンサート&医療講演会のお知らせ

院長の伊藤です。 JRPS本部の主催でミニコンサート&医療講演が開催されます。 1.日時 令和4年6月26日 12時~15時30分 会場 中山記念会館からオンラインで全国に配信(Zoom+youTube) 2.スケジュー[…]

[» 続きを見る]

飯野先生が卒業しました

院長の伊藤です。 イトウ針灸院を3年間手伝ってくれた飯野先生が3月末で卒業になりました。 尽力を尽くしてくれた飯野先生にはとても感謝しています。 卒業するのは寂しいですが、自分の道へと進んでいくためこれからも応援していき[…]

[» 続きを見る]

1/27(土)午後休診のお知らせ

1月27日(土)の午後は用事のため休診させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

4月2日(月)は休診になります。

おはようございます。 院長の伊藤です。 4月2日(月)は整動鍼のセミナー受講のため、休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。    

オンライン相談を始めます

院長の伊藤です。 3月からオンライン相談を始める事にしました。 当院は目の鍼治療を専門に行っているのですが、どういう症状に効くのか、どんな事をするのかなどの質問を頂く事が多いです。 一般的な質問ですとホームページに記載す[…]

[» 続きを見る]