当院の新型コロナウイルス対策の取り組みについて

院長の伊藤です。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。
当院をご利用頂く皆様に少しでも安心して通院頂けるよう、下記の対策を行っております。

マスクの常時着用

治療中はスタッフのマスク着用はもちろんですが、患者様にもマスクの着用をお願いします。

手洗い・アルコール消毒の徹底

これまでも施術を行う際には手洗い・アルコール消毒を行っていましたが、これまで以上に徹底して行います。

検温による体調管理

毎朝出勤時に体温測定を行い、37.5度以上の場合は休診させて頂きます。
非接触型の体温計を使い、患者様も来院時に体温を測定させて頂き、37.5度以上の場合は申し訳ありませんが施術をお断りさせて頂きます。

ドアノブなど手が触れる部分の消毒

ドアノブなど複数の方が接触する箇所をこまめにアルコール消毒を行います。

ベッドの消毒・タオル交換

ベッドは治療ごとにアルコール消毒を行います。
顔につく箇所のタオル・フェイスペーパーを患者さんごとに交換します。

院内の換気

鍼灸院内の空気が留まらないように、窓を開け換気扇を回した状態で施術を行います。
サーキュレータを使い室内の空気が循環するようにしています。

来院者用アルコールの設置

受付にアルコール消毒を設置していますので、手指の消毒にご利用下さい。

関連記事

年末年始の営業について

院長の伊藤です。 年夏年始は12月28日(水)~1月4日(水)が休診になります。 カレンダーの関係上、いつもより長めのお休みになります。 連休前後は予約が混みあいますので、早めのご予約をおすすめします。 よろしくお願いし[…]

[» 続きを見る]

臨時休診のお知らせ

院長の伊藤です。 1月24日(月)・25日(火)は臨時休診させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

お盆の診療のお知らせ

院長の伊藤です。 お盆の診療ですが、8月11日(日)~14日(水)がお休みになります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

夏季休暇のお知らせ

院長の伊藤です。 8月9日(日)~12日(水)は夏季休暇のため休診させて頂きます。 よろしくお願いします。

9周年を迎えました

院長の伊藤です。 6月11日で9周年を迎えました。 これもイトウ針灸院来て下さる患者さんやスタッフのお陰です。 本当に有難うございます。 はりきゅうルーム恵眞道(けいしんどう)の小田先生、松本治療院の松本先生、たけちはり[…]

[» 続きを見る]