当院の新型コロナウイルス対策の取り組みについて

院長の伊藤です。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。
当院をご利用頂く皆様に少しでも安心して通院頂けるよう、下記の対策を行っております。

マスクの常時着用

治療中はスタッフのマスク着用はもちろんですが、患者様にもマスクの着用をお願いします。

手洗い・アルコール消毒の徹底

これまでも施術を行う際には手洗い・アルコール消毒を行っていましたが、これまで以上に徹底して行います。

検温による体調管理

毎朝出勤時に体温測定を行い、37.5度以上の場合は休診させて頂きます。
非接触型の体温計を使い、患者様も来院時に体温を測定させて頂き、37.5度以上の場合は申し訳ありませんが施術をお断りさせて頂きます。

ドアノブなど手が触れる部分の消毒

ドアノブなど複数の方が接触する箇所をこまめにアルコール消毒を行います。

ベッドの消毒・タオル交換

ベッドは治療ごとにアルコール消毒を行います。
顔につく箇所のタオル・フェイスペーパーを患者さんごとに交換します。

院内の換気

鍼灸院内の空気が留まらないように、窓を開け換気扇を回した状態で施術を行います。
サーキュレータを使い室内の空気が循環するようにしています。

来院者用アルコールの設置

受付にアルコール消毒を設置していますので、手指の消毒にご利用下さい。

関連記事

臨時休診のお知らせ

院長の伊藤です。 10月5日(土)は臨時休診になります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

「眼科と東洋医学」研究会に参加しました。

院長の伊藤です。 10日(日)は東京の台東区民会館で開催された第36回「眼科と東洋医学」研究会に参加しました。 東洋医学で眼科疾患の治療を行う医師・薬剤師・鍼灸師で構成される研究会です。 鍼灸で眼科を取り扱う数少ない勉強[…]

[» 続きを見る]

GWの診療について

院長の伊藤です。 GWの診療は5月3日(日)~6日(水)がお休みになります。 例年ですとGWは奥さんの実家に田植えの手伝いに行くのですが、今年は新型コロナの影響で自粛です。 来年はいつも通りの楽しいGWを過ごしたいですね[…]

[» 続きを見る]

臨時休診のお知らせ

院長の伊藤です。 10月12日(土)の午後は台風19号の影響を考慮し、臨時休診とさせて頂きます。 ご自身の安全を一番に考え、台風に備えて下さい。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

クレジットカードでのお支払いが可能です

院長の伊藤です。 以前よりご要望のありましたクレジットカード支払いに対応しました。 決済方法はクレジットカードの他ICカード、PayPayもご利用出来ます。