新しいスタッフが増えました

院長の伊藤です。

4月から新しいスタッフがイトウ針灸院に加わりました。
とは言ってももうすでに6月ですが(^-^;

ホームページのスタッフ紹介のページを現在新しく更新中ですが、一足先に紹介させて頂きます。

 

鍼灸師:飯野 春奈(いいの はるな)

平成2年4月19日生まれ

島根出身で、愛知県歴は11年目になりました。
大学進学のため愛知にきて、管理栄養士と鍼灸師の免許を取得しました。
中医学が好きで、中医学をもとにした美容鍼を始めさせてもらってます。
気になる方は是非お声かけ下さい。
私は周りからは宇宙人とか天然とか変わってるとよく言われます。
変なことを言ったら笑ってやって下さい…

マイブームはお金の勉強。
夢は食べれるお庭を作ることです。

趣味:美食(30代は予約困難店に挑戦!)
美味しいお店があったら教えて下さい(^^)

 

今年4月で2年間手伝ってもらった原田先生が退職されました。
本当に有難うございました。
とは言っても当院で担当していた患者さんの治療を引き続き当院で行うため、毎週木曜日に来ているので変な感じです(笑)

今年は4人のメンバーでイトウ針灸院を盛り上げていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

関連記事

6周年を迎えました

院長の伊藤です。 6月11日でイトウ針灸院は6周年を迎えました。 今週・来週とご来院された方に感謝の「八百津せんべい」をお配りしてます(^^♪ 現在イトウ針灸院は眼科専門の鍼灸院として施術を行っていますが、開業当初は眼科[…]

[» 続きを見る]

角膜にはビタミンA

スタッフの松本です。 先日患者さんが、「目を搔いてしまい角膜にキズをつけてしまった」と院長に相談され、色々とアドバイスをされていました。 状態改善のために、鍼灸施術をうけること以外に、ご家庭での食事に氣を配ることも大切に[…]

[» 続きを見る]

医食同源

はじめまして! 4月から午前のスタッフとして働かせていただいている原田です。 私は午後からは鶴舞にある本草閣薬局という漢方薬局でも働かせていただいています。 漢方の事を学んでいると、いつも口にしている食事の重要さに気付か[…]

[» 続きを見る]

視覚障害者向け「eSightマイグラス」

院長の伊藤です。 新しい視覚障害者向けスマートグラス「eSightマイグラス」が発売になるそうです。 以下記事より引用 目次1 eSightマイグラス2 適用眼科疾患の例3 適用条件4 まとめ eSightマイグラス 医[…]

[» 続きを見る]

iPSで「網膜色素変性症」治療 神戸の病院の計画了承

院長の伊藤です。 6月11日の記事ですが、嬉しいニュースが飛び込んできました。    人工多能性幹細胞(iPS細胞)から目の網膜のもとになる細胞を作り、「網膜色素変性症」という難病の患者に移植して治療する神戸市[…]

[» 続きを見る]