6周年を迎えました

院長の伊藤です。

6月11日でイトウ針灸院は6周年を迎えました。
今週・来週とご来院された方に感謝の「八百津せんべい」をお配りしてます(^^♪

現在イトウ針灸院は眼科専門の鍼灸院として施術を行っていますが、開業当初は眼科の事は全くやっていませんでした。
自身が網膜色素変性という目の疾患で千秋針灸院に通っていた事もあり、眼科専門でやっていきたいと思ったのが開業して1年くらいたった頃でした。
開業してしばらくは患者さんも来なくて暇で、予約が無い時は営業時間中にご飯を食べてました(実家が鍼灸院の2階だったので出来ました)
このままではまずいと思い、自分が本当に行いたい治療は何かと考えた時に眼科の治療が頭に浮かびました。
幸い、千秋針灸院という眼科治療の大先輩が近くにあった事、自分自身が治療に通っていたので治療方法を分かっていた事など、今思うと様々な幸運が重なったと思います。
眼科に特化していくと、症例も増え、患者さんが増え、お陰様で忙しい毎日を過ごさせて貰っています。
これまで以上に眼科・それ以外の疾患でも効果を出せるように向上していきたいと思います。
まずは7周年を目指して頑張りたいと思います。

 

関連記事

医食同源

はじめまして! 4月から午前のスタッフとして働かせていただいている原田です。 私は午後からは鶴舞にある本草閣薬局という漢方薬局でも働かせていただいています。 漢方の事を学んでいると、いつも口にしている食事の重要さに気付か[…]

[» 続きを見る]

視覚障害者の目になるアプリ「Be My Eyes」

こんにちは。 院長の伊藤です。 先日、患者さんから素敵なアプリの話を聞いたので書きたいと思います。 視覚障害者の目になるアプリ「Be My Eyes」 「Be My Eyes」を日本語にすると「私の目になって」という意味[…]

[» 続きを見る]

7周年を迎えました

院長の伊藤です。 6月13日でイトウ針灸院は7周年を迎えました。 ここまでやってこれたのも皆様のお陰です。 本当に有難うございます! 新型コロナウイルスの影響もあり、通院が出来なくなった患者さんが沢山見えました。 患者さ[…]

[» 続きを見る]

新しいスタッフが増えました

院長の伊藤です。 4月から新しいスタッフがイトウ針灸院に加わりました。 とは言ってももうすでに6月ですが(^-^; ホームページのスタッフ紹介のページを現在新しく更新中ですが、一足先に紹介させて頂きます。   […]

[» 続きを見る]

眼科以外の治療も行っています

スタッフの松本です。 イトウ針灸院は、眼科疾患専門の針灸院ですが、院長は『整動鍼』という鍼法を使い、他疾患の治療もおこなっています。 整動鍼(せいどうしん)とは整動鍼とは動きをツボで整えることで、運動器疾患のみならず、自[…]

[» 続きを見る]