眼科以外の治療も行っています

スタッフの松本です。

イトウ針灸院は、眼科疾患専門の針灸院ですが、院長は『整動鍼』という鍼法を使い、他疾患の治療もおこなっています。

整動鍼(せいどうしん)とは整動鍼とは動きをツボで整えることで、運動器疾患のみならず、自律神経症状、アレルギー疾患、内臓疾患に至るまで幅広く対応できる鍼灸理論です。
多くの鍼灸家が拠り所とする経絡理論や中医学とは全くアプローチの異なる新しい鍼灸理論です。

イトウ院長の施術中は耳をダンボにして、カーテン越しに患者さんとのやりとりを聴かせていただいているのですが、
「何でココに針をして良くなるんですかー!」
「え!すごく動きやすくなったんですけど!」
「すごいですね!不思議!?すごいですね!」
と、状態が良くなり、ビックリされる方が続々といらっしゃることにおどろかされますし、うれしくなります。
ぼく自身は鍼灸師となって6年程ですが、まだまだだなと感じると同時に、イトウ院長すごいなーとリスペクトの念が湧く時の1つでもあります。
眼の状態以外でも、痛みで悩まれている方、身体の動きに違和感を感じている方等々、ぜひ、イトウ針灸院にお越しください。

 

関連記事

6周年を迎えました

院長の伊藤です。 6月11日でイトウ針灸院は6周年を迎えました。 今週・来週とご来院された方に感謝の「八百津せんべい」をお配りしてます(^^♪ 現在イトウ針灸院は眼科専門の鍼灸院として施術を行っていますが、開業当初は眼科[…]

[» 続きを見る]

視覚障害者の目になるアプリ「Be My Eyes」

こんにちは。 院長の伊藤です。 先日、患者さんから素敵なアプリの話を聞いたので書きたいと思います。 視覚障害者の目になるアプリ「Be My Eyes」 「Be My Eyes」を日本語にすると「私の目になって」という意味[…]

[» 続きを見る]

医食同源

はじめまして! 4月から午前のスタッフとして働かせていただいている原田です。 私は午後からは鶴舞にある本草閣薬局という漢方薬局でも働かせていただいています。 漢方の事を学んでいると、いつも口にしている食事の重要さに気付か[…]

[» 続きを見る]

新しいスタッフが増えました

院長の伊藤です。 4月から新しいスタッフがイトウ針灸院に加わりました。 とは言ってももうすでに6月ですが(^-^; ホームページのスタッフ紹介のページを現在新しく更新中ですが、一足先に紹介させて頂きます。   […]

[» 続きを見る]

一重まぶたと二重まぶたの違い

スタッフの松本です。 先日、あるテレビ番組で、『二重まぶたから一重まぶたにする人いない“説”←(笑)』という検証がされていました。 ふんふん、あまり聞いたことがないなーと、興味深く観ていました。 まぶた… マブタ… 瞼…[…]

[» 続きを見る]