白杖の天使「はくたん」

院長の伊藤です。

白杖の天使「はくたん」を知ってますか?

白杖のことをもっとたくさんの人に知ってもらおうと生まれた、非公式キャラクター「はくたん」。
白杖は、全盲の方だけでなく、ロービジョン者や聴覚障害者なども使用していることを広めようと、日々、手にTwitter内で活動しています。

また、白杖使用者が困っていそうな時、キケンな状況下にある時に声をかけてもらうようにする運動も行っています。
白杖使用者が、より安心して生活を送れるように、はくたんは今日も活動しています。

☆このストラップの売上の一部は視覚障害者支援団体などに寄付されます☆

購入は「はくたんストラップ制作委員会」から可能です。
当院でも500円で販売しています。

活動に賛同して頂ける方はよろしくお願いします。

 

<制作・販売>
「はくたんストラップ制作委員会」

関連記事

新しいスタッフが増えました

院長の伊藤です。 4月から新しいスタッフがイトウ針灸院に加わりました。 とは言ってももうすでに6月ですが(^-^; ホームページのスタッフ紹介のページを現在新しく更新中ですが、一足先に紹介させて頂きます。   […]

[» 続きを見る]

【スタッフブログ】送迎のお話

送迎・受付担当の伊藤さやかです。 今回からブログを担当させて頂きます。 イトウ針灸院の日常で起こった事などを書いていければと思います。 今日は送迎のお話をしたいと思います。 送迎される方は大半が電車で来られて、白杖(はく[…]

[» 続きを見る]

【スタッフブログ】患者様の声

こんにちは。 スタッフの松本です。 定期的にブログを書かせていただくこととなりましたので、どうぞよろしくお願いいたします! 先日、治療を受けられた患者さんから書いていただけた感想、『患者様の声』をラミネート加工し、受付横[…]

[» 続きを見る]

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」オススメです。

院長の伊藤です。 日本テレビのドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」が始まりました。 過去のブログでも原作について書いたのですが、今回ドラマ化されるとの事で、すごく楽しみにしていました。 第一話を見て、完全にハマりま[…]

[» 続きを見る]

視覚障害者の目になるアプリ「Be My Eyes」

こんにちは。 院長の伊藤です。 先日、患者さんから素敵なアプリの話を聞いたので書きたいと思います。 視覚障害者の目になるアプリ「Be My Eyes」 「Be My Eyes」を日本語にすると「私の目になって」という意味[…]

[» 続きを見る]