白杖の天使「はくたん」

院長の伊藤です。

白杖の天使「はくたん」を知ってますか?

白杖のことをもっとたくさんの人に知ってもらおうと生まれた、非公式キャラクター「はくたん」。
白杖は、全盲の方だけでなく、ロービジョン者や聴覚障害者なども使用していることを広めようと、日々、手にTwitter内で活動しています。

また、白杖使用者が困っていそうな時、キケンな状況下にある時に声をかけてもらうようにする運動も行っています。
白杖使用者が、より安心して生活を送れるように、はくたんは今日も活動しています。

☆このストラップの売上の一部は視覚障害者支援団体などに寄付されます☆

購入は「はくたんストラップ制作委員会」から可能です。
当院でも500円で販売しています。

活動に賛同して頂ける方はよろしくお願いします。

 

<制作・販売>
「はくたんストラップ制作委員会」

関連記事

一重まぶたと二重まぶたの違い

スタッフの松本です。 先日、あるテレビ番組で、『二重まぶたから一重まぶたにする人いない“説”←(笑)』という検証がされていました。 ふんふん、あまり聞いたことがないなーと、興味深く観ていました。 まぶた… マブタ… 瞼…[…]

[» 続きを見る]

7周年を迎えました

院長の伊藤です。 6月13日でイトウ針灸院は7周年を迎えました。 ここまでやってこれたのも皆様のお陰です。 本当に有難うございます! 新型コロナウイルスの影響もあり、通院が出来なくなった患者さんが沢山見えました。 患者さ[…]

[» 続きを見る]

角膜にはビタミンA

スタッフの松本です。 先日患者さんが、「目を搔いてしまい角膜にキズをつけてしまった」と院長に相談され、色々とアドバイスをされていました。 状態改善のために、鍼灸施術をうけること以外に、ご家庭での食事に氣を配ることも大切に[…]

[» 続きを見る]

新しいスタッフが増えました

院長の伊藤です。 4月から新しいスタッフがイトウ針灸院に加わりました。 とは言ってももうすでに6月ですが(^-^; ホームページのスタッフ紹介のページを現在新しく更新中ですが、一足先に紹介させて頂きます。   […]

[» 続きを見る]

4月3日がひな祭り!?

スタッフの伊藤さやかです。 3月3日はひな祭りですね。 私の地元、岐阜の八百津町ではひな祭りを4月3日に行っています。 諸説ありますが、旧暦の3月3日が現在の4月の始めに当たるため、4月3日に行われるそうです。 私自身は[…]

[» 続きを見る]