今年も一年有難うございました

院長の伊藤です。

28日で年内の診療を終え、1年を通じて大きな病気もなく無事終える事が出来ました。
お陰様で昨年以上に忙しい1年となりました。
特に12月の予約が混みあい、新規の方には1月以降のご予約となってしまい申し訳なかったです。
5月には眼科と東洋医学で緑内障の鍼治療の発表を行う事が出来、新しい事にチャレンジ出来た一年でした。
来年も鍼を通して皆様の目や身体の健康に携わっていけたらと思います。
今年1年有難うございました。

関連記事

針灸治療院いっきゅうオープン

今日から4月がスタートです。 進学や就職、異動などで新しい環境が始まる方も多いと思います。 環境変化などでストレスがかかりやすい時期でもありますので、ご注意下さい! 今日、長谷川針灸院で後輩だった小野先生が庄内緑地公園の[…]

[» 続きを見る]

小児鍼

最近、5か月の娘が夜泣きすると妻から相談がありました。 いつも3人で寝ているのですが、眠りの深い自分はそんな状況に全く気付いておらず(^_^;) 鍼灸師ですので、早速小児鍼を行いました。 小児鍼は大人の鍼と違い、接触鍼と[…]

[» 続きを見る]

ブルーベリーは目にいい?

最近読んだ、「薬のチェックは命のチェック」という雑誌に面白いコラムが載っていました。 新聞広告やチラシで良く見かけるブルーベリー。 昔から目に良いと言われていますね。 イトウ針灸院の受付に色々な飴を置いているのですが、眼[…]

[» 続きを見る]

生け花

今日の午前にいらっしゃた患者さんから、素敵な生け花を頂きました。 早速、当院の入口にある飾り棚に飾らせてもらっていますが、すごく綺麗です。 やはり生花はいいですね。 ご来院の方はぜひご覧下さい!  

紙ひもの駕籠(かご)

患者さんが作った紙ひもの新しい作品です(*^_^*) 前回は車でしたが、今回は時代劇で将軍様が乗ってる駕籠(かご)です。 実物はかなり迫力がありますよ! ********************************イ[…]

[» 続きを見る]