今年も一年有難うございました

院長の伊藤です。

28日で年内の診療を終え、1年を通じて大きな病気もなく無事終える事が出来ました。
お陰様で昨年以上に忙しい1年となりました。
特に12月の予約が混みあい、新規の方には1月以降のご予約となってしまい申し訳なかったです。
5月には眼科と東洋医学で緑内障の鍼治療の発表を行う事が出来、新しい事にチャレンジ出来た一年でした。
来年も鍼を通して皆様の目や身体の健康に携わっていけたらと思います。
今年1年有難うございました。

関連記事

4周年を迎えました

イトウ針灸院は6月11日で4周年を迎えることが出来ました。 これも患者さんやスタッフ、色々な方の助けのお蔭です。 有難うございます。     今週は日頃の感謝を込めて、「感謝」の八百津せんべいを皆様に[…]

[» 続きを見る]

妊娠と目の変化

先日、妊娠中の患者さんが眼科を受診した際にドクターから、「妊娠すると角膜の厚さやカーブの角度が変わるから、コンタクトが合わなくなる事がある」という話を聞きました。 妊娠と目の変化に関しては今まで考えた事もなかったので、関[…]

[» 続きを見る]

牛車

今月は紙ひもで作成された牛車を飾っています。 以前の五重塔 と同様、飾り棚には納まりきらず受付に飾ってあります。 木村さん、素敵な作品をいつもありがとうございます(*^_^*) *********************[…]

[» 続きを見る]

電話お願い手帳

「電話お願い手帳」ってご存知ですか? 耳や言葉が不自由な方が、外出先で連絡が必要になった時に、周囲の方にお願いする手帳です。 https://www.ntt-east.co.jp/philan/tele-com/stre[…]

[» 続きを見る]

生け花

今日の午前にいらっしゃた患者さんから、素敵な生け花を頂きました。 早速、当院の入口にある飾り棚に飾らせてもらっていますが、すごく綺麗です。 やはり生花はいいですね。 ご来院の方はぜひご覧下さい!