今年も一年有難うございました!

イトウ針灸院も30日で年内の営業は終了しました。
今年はお陰様で昨年以上に忙しい一年となりました。
スタッフ(奥さんと妹)も増え、にぎやかになりました。

昨年以上に眼科に関する患者さんも増え、土曜午前は通院されている患者さんの治療を優先するため、新規の受入を制限することになり、ご迷惑をおかけしました。
黄班変性、網膜色素変性症、緑内障、中心性網膜症、眼瞼痙攣、顔面痙攣、ぶどう膜炎、複視、網膜中心静脈閉塞症、仮性近視、眼精疲労、外傷性散瞳、視力回復など多数の眼科疾患の施術を行いました。
来年も眼科疾患で困っている方に鍼灸を通じて少しでも力になれるよう、精進していきたいです。
来年始めには、鍼灸院の一部リフォームも行う予定です。

私生活では岩倉から名古屋への引っ越し、子供の保育園への通園など、環境の変化が大きな一年でした。

5月から健康のためにマラソンを始めて、体重が7kg減りました!
来年2月には犬山ハーフマラソンにもエントリーしており、完走目指して頑張りたいと思います(*^^*)

本当にあっという間の一年でした。
皆様のお陰で無事に今年も終えることが出来ました。
有り難うございますm(__)m
来年もイトウ針灸院をよろしくお願いします!

 
********************************
イトウ針灸院
伊藤 健悟
〒466-0059
愛知県名古屋市昭和区福江2-12-17
TEL/FAX : 052-881-3768
ホームページ : http://ito-acp.com
********************************

関連記事

はり師・きゅう師国家試験

今週末の2月25日(日)は「はり師・きゅう師」の国家試験になります。 当院からは午後の診療を手伝ってもらっている大西君が受験します。 普段から勉強もしっかりしているし、今日も仕事に出ると言っているので、まず大丈夫でしょう[…]

[» 続きを見る]

臨時休診のお知らせ

急で申し訳ありませんが、8月3日(月)は終日休診させて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m

免許更新前に鍼灸で不安を解消

院長の伊藤です。 最近、自動車免許更新前の視力の不安から当院を受診する方が見えられます。 自動車免許を持っている方はご存知のように、免許更新時には視力測定があり、定期的に眼科などを受診している方以外は自分の現在の視力を知[…]

[» 続きを見る]

新患さんが来ました!

オープン2日目。 初日はのんびりした一日を過ごしました(笑) 今日は午前は今までも治療していたお寺の患者さんが見え、 午後はイトウ針灸院初の新患さんが見えました まだまだ自分の針灸院なのに、使い慣れないです 無事治療を終[…]

[» 続きを見る]

目の模型

目の人体模型を購入しました。 患者さんに説明する時に、実物を見せた方が分かりやすいですし 模型があった方が針灸院らしいなと思いまして(笑) 実物が今日届いたんですが、大きい!! 6倍の大きさなので迫力あります。 分解も出[…]

[» 続きを見る]