網膜静脈分枝閉塞症 名古屋市中川区在住 Y.K 50代 女性 看護助手

数ヶ月前、片目の見え方がおかしいのに気付き、眼科へ行ったところ、眼底出血していると言われました。
医師から「すぐに注射した方がいい」と言われたのですが、考えさせてほしいとその場は断りました。
帰宅して、病気の内容、注射する薬品の名称、費用、予後など検索したところ、実際にその注射をした人のブログにたどり着きました。
効果はあるが複数回打つ必要もあり、再発の可能性もあること、1回○万円することなどを知り、げんなりしましたが、そのブログ内に鍼灸治療の言及があり、治療実績へのリンクが貼ってありました。
それが、眼科疾患の鍼灸治療で全国的に有名(らしい)、一宮市の千秋針灸院でした。
でも、一宮に週2回も通うのはキビしいので、提携している針灸院リストを見たら、私の通える範囲内に、ほんのしばらく前から提携針灸院があるじゃありませんか!
これは、ここへ通え!というお導きに違いないと思い、ここ、イトウ針灸院に通う前提で千秋針灸院に予約を入れました。
千秋針灸院もそうでしたが、こちらでも病気の内容、私自身の病気のレベル(注射が必要なほどの状態ではないこと)など、丁寧に説明して下さり、安心してお任せすることができました。
そして、こちらに通うこと週2回3ヶ月間、出血はきれいに消失し、視力もかなり戻りました。まだ少し浮腫が残っていますが、それもいずれ消えていくことを願って、これからも通います。
針を打った後の置き時間が15分×2回(俯せと仰向け)くらいあるのですが、その間に雑談をしたり、病気のことで分らないことがあったら質問するのもいいでしょう。
先生は真面目で勉強熱心な方なので、分ることは説明してくれますし、分らないことは調べてくれます。
なぜ眼の病気に針が効くのかも、説明してくれるはず。
鍼灸治療が初めての人は不安あるでしょうけども、痛いと思ったら言えば針を浅くしてくれたり、抜いてくれます。
また、私は眼科疾患でかかっていますが、他に、腰痛とか肩こりとか頭痛とかあったら、言えば、その都度その目的の針を増やしてくれます。
金山から無料送迎して下さるのもポイント高いです。
送迎してくれるスタッフは、気さくで朗らかな方です。いつもありがとうございます!

(エキテンに投稿して頂いた内容を掲載しております)

この症状の施術内容

その他の患者様の声

まぶしい まばたきが止まらない(眼瞼痙攣) 39歳 女性 会社員

パソコン業務とお客様対応の多い仕事に変わり、3カ月程たった頃から、頭がしめつけられるような痛みや首のうしろの痛みになやまされるようになり、次第にまぶしさや強いまばたきも出始め、日常生活が辛く仕事に集中できない状態になって[…]

[» 続きを見る]

ミラーフィシャー症候群による複視 愛知県瀬戸市 50代 男性 

2019年9月中旬に、急に視野が乱れ数メートル先の友人の顔さえ判別できなくなりました。 また手の痺れとフラつきを感じたため、てっきり脳梗塞かと思い、慌てて近くの総合病院に駆け込んだところ、 ミラーフィシャー症候群という2[…]

[» 続きを見る]

複視 中村 忠嗣 男性 55歳 会社員

結構多忙な毎日をおくっており、睡眠時間も少なく、ストレスもあって目になんらかの形で負担がかかっていたのか。 ある日、今までにない物の見え方が突然起きました。 ある方向を見ると物が二重に見える、目をこすって何度見ても変わら[…]

[» 続きを見る]

緑内障 佐藤久美子様 女性 名古屋市

2年前より緑内障と診断され通院しています。 目薬を処方されていましたが、眼は畝に充血し、たまに痛みを感じることがありました。 先生にそのことを相談すると、SLTというレーザー手術を勧められ、今年3月に受けました。 手術の[…]

[» 続きを見る]