緑内障 三重県在住 83歳 男性

昨年3月より眼の炎症で眼圧が上がったり、なかなか改善せずだんだん悪化して、11月 眼圧20より下がらなくなった為、手術をしました。
その後、漢方のお薬を飲んだり色々情報を集める中、偶然当院を知り、週一で治療に通い、現在眼圧15~13に安定して、眼科の通院も1ヶ月1回に減りました。
炎症も無くなり、視力も以前よりは見やすくなって来ました。
遠方ですので大変ですが、眼圧が上がらない様に当分は通院していこうと思っています。
これから先も目薬なしの今の状態を続けたいので、針治療を継続してお願いしたいと思います。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

院からのコメント

眼房水の排出路が狭く、眼圧が上がりやすい状態でした。
手術前は眼圧が30を超える事もあり、手術後は眼圧が9まで下がったのですが徐々に上がっていき、20を超える状態でした。
鍼施術により眼圧も13と安定しており、同時に起こっていた炎症も落ち着いています。
視力も当初は測定不能でしたが、現在は0.08程度まで見えるようになりました。
今後も治療を継続しながら、治療間隔を徐々に空けて良い状態を維持していきたいと思います。

その他の患者様の声

まぶしい まばたきが止まらない(眼瞼痙攣) 39歳 女性 会社員

パソコン業務とお客様対応の多い仕事に変わり、3カ月程たった頃から、頭がしめつけられるような痛みや首のうしろの痛みになやまされるようになり、次第にまぶしさや強いまばたきも出始め、日常生活が辛く仕事に集中できない状態になって[…]

[» 続きを見る]

ミラーフィシャー症候群による複視 愛知県瀬戸市 50代 男性 

2019年9月中旬に、急に視野が乱れ数メートル先の友人の顔さえ判別できなくなりました。 また手の痺れとフラつきを感じたため、てっきり脳梗塞かと思い、慌てて近くの総合病院に駆け込んだところ、 ミラーフィシャー症候群という2[…]

[» 続きを見る]

複視 中村 忠嗣 男性 55歳 会社員

結構多忙な毎日をおくっており、睡眠時間も少なく、ストレスもあって目になんらかの形で負担がかかっていたのか。 ある日、今までにない物の見え方が突然起きました。 ある方向を見ると物が二重に見える、目をこすって何度見ても変わら[…]

[» 続きを見る]

緑内障 佐藤久美子様 女性 名古屋市

2年前より緑内障と診断され通院しています。 目薬を処方されていましたが、眼は畝に充血し、たまに痛みを感じることがありました。 先生にそのことを相談すると、SLTというレーザー手術を勧められ、今年3月に受けました。 手術の[…]

[» 続きを見る]