甲状腺眼症 名古屋市熱田区 46歳 女性

私は2018年5月にバセドウ病になりました。
薬が効くまでの1ヶ月ほとんど寝たきりの状態で辛い日々を送っていました。
やっと薬が効いてきて外出も出来るようになったのですが、バセドウ病特有のまぶたの腫れがあり、外見も変わってしまいとてもショックでした。
病気の事を調べるとバセドウ病は眼球突出になる事を知り、早い時期の治療が大切と知り内科の先生に相談したところ、眼科に行ってみて下さいと言われ眼科に行ってみたのですが、まだ治療しなくても大丈夫と言われてしまい途方に暮れていたところ、インターネットで眼科治療に特化した針灸のイトウ針灸院さんの事を知り、藁をも掴む思いで治療をして頂いたところ、まぶたの腫れはどんどん良くなり、今では病気になる前とほとんど変わらないくらいまで改善されました。
いつも喜作に話しかけてくださり緊張をほぐしてくださるイトウ先生をはじめスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

院からのコメント

この患者さんは発症後すぐに受診して頂いた事もあり、非常に早く腫れが引きました。
バセドウ病からの甲状腺眼症は年数が経つと腫れの部分が脂肪組織化してしまい、そうなると腫れを取るのが難しくなります。
甲状腺眼症はバセドウ病の症状が落ち着いても残る事が多く、見た目の不安で外出が出来なくなったり、欝症状になったりする事が多いので、鍼灸による施術で改善の可能性を知ってもらえると嬉しいです。

その他の患者様の声

緑内障 海部郡大治町 38歳 男性 会社員

私は2018年9月に眼圧が正常値である緑内障と診断されました。 自覚症状はないものの、一部視野が見づらい箇所が視野検査の結果ありました。 それから、目薬を毎日さす日々をすごしていました。 治療は出来ない病気でたくさんの不[…]

[» 続きを見る]

眼瞼痙攣 東海市 49歳 女性 会社員

昨年度12月頃から目がしみる様に痛くなり、瞬きも多くなってきた事から仕事にも影響が出始めました。 会社の近くの眼科に行ったら、ドライアイと診断。 処方もなく市販の目薬で問題ないと言われました。 それでも一向に治る気配が無[…]

[» 続きを見る]

緑内障 三重県在住 83歳 男性

昨年3月より眼の炎症で眼圧が上がったり、なかなか改善せずだんだん悪化して、11月 眼圧20より下がらなくなった為、手術をしました。 その後、漢方のお薬を飲んだり色々情報を集める中、偶然当院を知り、週一で治療に通い、現在眼[…]

[» 続きを見る]

目の奥の痛み 後頭部の鈍痛 首筋の痛み

金山駅から少し距離はありますがお願いすると迎えに来ていただけるのでとても便利です。 目の奥の痛み(眼精疲労)と多分そこからくる後頭部の鈍痛、首の筋の痛みがもう1か月以上続き我慢できずにお邪魔しました。友人の紹介でした。 […]

[» 続きを見る]