緑内障 海部郡大治町 38歳 男性 会社員

私は2018年9月に眼圧が正常値である緑内障と診断されました。
自覚症状はないものの、一部視野が見づらい箇所が視野検査の結果ありました。
それから、目薬を毎日さす日々をすごしていました。
治療は出来ない病気でたくさんの不安を抱えました。
色々とネットで探す中、眼科鍼灸に行き着きました。
それがイトウ針灸院です。

最初は半信半疑でしたが、先生の前向きな診療に対し信じてみることにしました。
そして先日、セカンドオピニオンで言った有名な緑内障専門の眼科で診察してもらった所、視野欠損が無く、乳頭も問題なく、緑内障かどうか診断できません。と診察結果をいただきました。
まだ、予断は許さない状況ですが、今後もイトウ先生を頼り、更なる改善が出来ればと思います。
今後とも末永く宜しくお願い致します。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

院からのコメント

緑内障は治療法が無く、症状が徐々に進行するため不安を抱えている方がとても多いです。
初期の緑内障は網膜・視神経へのダメージが少ないため、鍼治療で血流が改善すると驚くほど回復する方が見えます。
今回はセカンドオピニオンを受診した際の視野検査の結果も良好で、ご本人もすごく喜ばれていました。
今後は今の状態を維持を目標としながら、別の主訴(めまい)の治療にも取り組んでいきたいと思います。

その他の患者様の声

複視 丸山直孝様 瀬戸市 男性 41歳 会社員

【経緯】 2019年5月31日 普段通り仕事を終え自動車で帰宅する際に、前から来る車が2台に見えて異常を認識する。 6月1日 朝起きても症状は変わらず。1日様子を見る。 6月2日 不安に思い近所の眼科を受診。目に異常は見[…]

[» 続きを見る]

正常眼圧緑内障 32歳 女性

私は、眼圧が正常範囲内である緑内障と診断されました。 両岸ともに初期の視野欠損がありますが、右眼の方が悪いです。 眼科では、点眼薬が処方され1週間で眼圧が2~3mmHg下がり、今後がとても不安になりました。 色々と調べて[…]

[» 続きを見る]

網膜静脈閉塞症 木須多美子 68歳 女性 名古屋市在住

去年11月頃から右目が見づらくなり、眼科に行きました。 血管がつまっていると言われ通っていました。 視力も0.5位しかありませんでした。 2月に目に注射をして、また1週間後にレーザーの手術をしましたが、薬も飲み目薬もさし[…]

[» 続きを見る]

甲状腺眼症 名古屋市熱田区 46歳 女性

私は2018年5月にバセドウ病になりました。 薬が効くまでの1ヶ月ほとんど寝たきりの状態で辛い日々を送っていました。 やっと薬が効いてきて外出も出来るようになったのですが、バセドウ病特有のまぶたの腫れがあり、外見も変わっ[…]

[» 続きを見る]