緑内障 海部郡大治町 38歳 男性 会社員

私は2018年9月に眼圧が正常値である緑内障と診断されました。
自覚症状はないものの、一部視野が見づらい箇所が視野検査の結果ありました。
それから、目薬を毎日さす日々をすごしていました。
治療は出来ない病気でたくさんの不安を抱えました。
色々とネットで探す中、眼科鍼灸に行き着きました。
それがイトウ針灸院です。

最初は半信半疑でしたが、先生の前向きな診療に対し信じてみることにしました。
そして先日、セカンドオピニオンで言った有名な緑内障専門の眼科で診察してもらった所、視野欠損が無く、乳頭も問題なく、緑内障かどうか診断できません。と診察結果をいただきました。
まだ、予断は許さない状況ですが、今後もイトウ先生を頼り、更なる改善が出来ればと思います。
今後とも末永く宜しくお願い致します。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

院からのコメント

緑内障は治療法が無く、症状が徐々に進行するため不安を抱えている方がとても多いです。
初期の緑内障は網膜・視神経へのダメージが少ないため、鍼治療で血流が改善すると驚くほど回復する方が見えます。
今回はセカンドオピニオンを受診した際の視野検査の結果も良好で、ご本人もすごく喜ばれていました。
今後は今の状態を維持を目標としながら、別の主訴(めまい)の治療にも取り組んでいきたいと思います。

その他の患者様の声

甲状腺眼症 名古屋市熱田区 46歳 女性

私は2018年5月にバセドウ病になりました。 薬が効くまでの1ヶ月ほとんど寝たきりの状態で辛い日々を送っていました。 やっと薬が効いてきて外出も出来るようになったのですが、バセドウ病特有のまぶたの腫れがあり、外見も変わっ[…]

[» 続きを見る]

眼瞼痙攣 東海市 49歳 女性 会社員

昨年度12月頃から目がしみる様に痛くなり、瞬きも多くなってきた事から仕事にも影響が出始めました。 会社の近くの眼科に行ったら、ドライアイと診断。 処方もなく市販の目薬で問題ないと言われました。 それでも一向に治る気配が無[…]

[» 続きを見る]

緑内障 三重県在住 83歳 男性

昨年3月より眼の炎症で眼圧が上がったり、なかなか改善せずだんだん悪化して、11月 眼圧20より下がらなくなった為、手術をしました。 その後、漢方のお薬を飲んだり色々情報を集める中、偶然当院を知り、週一で治療に通い、現在眼[…]

[» 続きを見る]

目の奥の痛み 後頭部の鈍痛 首筋の痛み

金山駅から少し距離はありますがお願いすると迎えに来ていただけるのでとても便利です。 目の奥の痛み(眼精疲労)と多分そこからくる後頭部の鈍痛、首の筋の痛みがもう1か月以上続き我慢できずにお邪魔しました。友人の紹介でした。 […]

[» 続きを見る]