今年一年有難うございました。

院長の伊藤です。

今年の診療は12月28日(土)で終了しました。
今日はスタッフで大掃除を行い、普段掃除出来ない場所を掃除が出来て気持ち良く新年が迎えられそうです。

今年はお陰様で昨年以上に忙しい一年になりました。
来年は3月に「眼科と東洋医学」の勉強会で正常眼圧緑内障の症例発表を行う予定です。
勉強会には毎年参加していますが、発表を行うのは初めてなので不安も大きいですが、自分を成長させる絶好の機会なのでしっかり準備して臨みたいと思います。
発表が終わりましたら、ホームページに内容を投稿したいと思います。

他にもお灸教室の開催依頼も来ており、今年以上に忙しい一年になる予感がしています。

年始は1月4日(土)からの診療になります。
今年一年、本当に有難うございました。

関連記事

家族が増えました

こんにちは。 院長の伊藤です。 8月7日に伊藤家に次女が誕生しました。 名前は「花(はな)」です。 花という名前は、元々名前を決めていた所、8月7日に生まれるという偶然が重なりました。 ギリギリ間に合った立ち合い出産 当[…]

[» 続きを見る]

眼科針灸の講習会を行いました

12月10日(日)に、名古屋市中区にあるNPO法人ジョイジョブにて、眼科針灸の講習会を行いました。 NPO法人ジョイジョブは「視覚障害者のための鍼灸マッサージの講習会」を定期的に開催しており、 今回は知り合いの鍼灸マッサ[…]

[» 続きを見る]

臨時休診のお知らせ

急で申し訳ありませんが、8月3日(月)は終日休診させて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m

箱根駅伝の嶋津君に感動しました

院長の伊藤です。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始はゆっくり過ごせましたか? 私は毎年恒例となっている奥さんの実家で娘と凧揚げをしたりとのんびり過ごしました。 お正月の箱根駅伝を見[…]

[» 続きを見る]

謎が解けた!!

最近、パイロット関係やパイロットを目指す方が視力回復や視力維持のために当院を訪れる方が増えており、一人の方にお尋ねしたら、皆さんこちらのブログを見たとの事でした。 Flyingfastさんのブログ パイロットの訓練性の患[…]

[» 続きを見る]