今年一年有難うございました。

院長の伊藤です。

今年の診療は12月28日(土)で終了しました。
今日はスタッフで大掃除を行い、普段掃除出来ない場所を掃除が出来て気持ち良く新年が迎えられそうです。

今年はお陰様で昨年以上に忙しい一年になりました。
来年は3月に「眼科と東洋医学」の勉強会で正常眼圧緑内障の症例発表を行う予定です。
勉強会には毎年参加していますが、発表を行うのは初めてなので不安も大きいですが、自分を成長させる絶好の機会なのでしっかり準備して臨みたいと思います。
発表が終わりましたら、ホームページに内容を投稿したいと思います。

他にもお灸教室の開催依頼も来ており、今年以上に忙しい一年になる予感がしています。

年始は1月4日(土)からの診療になります。
今年一年、本当に有難うございました。

関連記事

整動鍼(腹背編)を受講しました

9月3日(日)、4日(月)と整動鍼(腹背編)のセミナーを受講しに札幌に行ってきました。 整動鍼は最近勉強を始めた鍼なのですが、とにかく面白いんです。 整動鍼の詳しい説明はこちら↓ http://kappolabo.jp/[…]

[» 続きを見る]

オキュセバの治験が中止に

オキュセバの治験が中止になったみたいです。 http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201503098331/ 当院の患者さんでも治験に参加している方がいるのですが、今日治験が中止になった[…]

[» 続きを見る]

似顔絵

妹に似顔絵を描いてもらいました。 似てるかな??

お陰様で3周年を迎えました

お陰様で6月11日でイトウ針灸院は開業して3周年を迎えました。 有難うございますm(_ _)m 昨年以上に様々な患者さんを見せて頂く機会を頂き、昨年以上に眼科鍼灸で行えることが多くなりました。 ぶどう膜炎や網膜静脈閉塞、[…]

[» 続きを見る]

五条川の桜まつり

先週土曜日は五条川の桜まつりに行ってきました。 五条川は家から歩いて5分なのですが、やっと見に行く事が出来ました(*^_^*) 満開から少し散り始めて、川は桜でピンク一色でした。 「花いかだ」と言うみたいですね。 まつり[…]

[» 続きを見る]