マラソンはじめました!

今年の5月くらいからマラソンを始めました。

以前から健康のために、今後も長く続けられる運動を始めたいなと思い、知り合いに名古屋楽走会という会を紹介して頂きました。

運動するのは久しぶりで、最初は5km走ると足が痛くなってしまい、翌日は全身筋肉痛で大変でした(笑)

しばらく続けていくと走れる距離が少しづつ伸びていき、今では10kmは楽に走れるくらいになりました。

8月には福井で開催された花はす早朝マラソンの10kmに出場して、無事完走出来ました。

 

次は来年2月には犬山ハーフマラソンに初挑戦、目標は完走(2時間半以内)です。

もし完走できたらフルマラソンにチャレンジしたいのですが、まずはハーフマラソンを完走してからですね(^_^;)

 

まさか自分がマラソンにはまるとは思いませんでしたが、コツコツと積み重ねていけば必ずゴールに着くという所が、現在の仕事や人生と重なっているのかなと思います。

 

マラソン好きには大会も多く開催される楽しいシーズンなので、ランナーのみなさん怪我なく楽しんで下さい。

もし痛みなどが出た際には、鍼灸治療がオススメですよ(*^_^*)

 

********************************
イトウ針灸院
伊藤 健悟

〒466-0059
愛知県名古屋市昭和区福江2-12-17

TEL/FAX : 052-881-3768
ホームページ : http://ito-acp.com
********************************

関連記事

子供さん連れも大丈夫です。

イトウ針灸院では、子供さん連れでも大丈夫です。 実際に子供さん連れで見えている方もいます。 施術室の奥に専用の部屋があり、そこでDVDを見たり、絵本を読んだりと遊ぶ事が可能です。 さみしがりやの子供さんはお母さんの治療中[…]

[» 続きを見る]

朝の地下鉄 つなぐ善意

当院に通われている患者さんの記事が中日新聞の2015年ハッピーニュースに選ばれました。 http://www.yondoku.com/happynews/prize/2015/tsunagu.html ◆記事の内容◆ 火[…]

[» 続きを見る]

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

今週水曜の休みを利用して、家族で「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に行ってきました。   子供がアンパンマンに絶賛ハマり中で、機嫌が悪くてもアンパンマンを見せれば何とかなります! やなせ先生に本当[…]

[» 続きを見る]

赤い羽根"コスプレ"共同募金のお手伝い

8日(日)は名古屋市熱田区社会福祉協議会の「赤い羽根共同募金」のお手伝いに行ってきました。 今年は初音ミクと戦国BASARAとのコラボとの事。 ポスターが素敵てすね。 今回は「コスプレ街頭募金」という企画で、コスプレをし[…]

[» 続きを見る]

雪対策はバッチリです!

先日、ホームセンターに行った際に、ラスト一本で安売りしていたので買ってしまいました! 「雪かきスコップ!} お正月に八百津で雪かきをして、楽しかったから買ったわけじゃないですよ(^_^;) 次回の雪が楽しみです! でも、[…]

[» 続きを見る]