田植え

GWは奥さんの実家の八百津町に行ってきました。

毎年恒例となっている田植えのお手伝いです。

 

 

天気にも恵まれ、今年も無事終わりました。

 

翌日には近くにある丸山ダムを見てきました。

最近はダムブームでダムカードやダムカレーなどがあるみたいですね!

 

 

ちさも家の中や外を歩き回って、大喜びでした。

夏は川もすぐ近くにあるので、今年の夏は川遊びデビューをさせたいですね(*^_^*)

 

 

*******************************
イトウ針灸院
伊藤 健悟
〒466-0059
愛知県名古屋市昭和区福江2-12-17
TEL/FAX : 052-881-3768
ホームページ : http://ito-acp.com
********************************

 

関連記事

申の色紙

毎年、この時期になると患者さんから来年の干支の色紙を頂きます。 いつも有難うございます(*^_^*) 今年はウチに家族が増えたとの事で、子連れの猿の絵を選んでくれたそうです。 申年の自分は来年年男なので、今年以上に良い年[…]

[» 続きを見る]

くるみ灸がメニューに加わりました

試験運用していた「くるみ灸」がメニューに加わりました。 くるみ灸とは目に良いとされる菊花に漬け込んだくるみの殻の上でもぐさを燃やすお灸です。くるみの殻に染み込んだ菊花液がお灸の熱で蒸気となり、気持ち良い温度で目を温め、目[…]

[» 続きを見る]

名城公園ラン

先週の水曜日は名古屋市法務局に行く用事があったので、ついでに近くにある名城公園を走ってきました。 普段は鶴舞公園・庄内緑地公園が中心なので、名城公園を走るのは初めてです。 名古屋で1・2を争う人気ジョギングスポットで、公[…]

[» 続きを見る]

紙ひもクラフトのフォードT型

イトウ針灸院の玄関の飾り棚に、紙ひもクラフトで作ったフォードT型が展示してあります。 患者さんが作ったものを貸して頂きました。 荷造りなどで使用する紙ひものみで制作されているのですが、すごく精巧でタイヤも動きます! ご来[…]

[» 続きを見る]

生け花

今日の午前にいらっしゃた患者さんから、素敵な生け花を頂きました。 早速、当院の入口にある飾り棚に飾らせてもらっていますが、すごく綺麗です。 やはり生花はいいですね。 ご来院の方はぜひご覧下さい!