多肉植物デビューしました

院長の伊藤です。

松本信彦先生の奥様から素敵な多肉植物を頂きました。
「ルンヨニー」という多肉植物だそうです。

最近、多肉植物に興味を持っていて、何を買おうか悩んでいる時だったのですごく嬉しかったです。
しかも、入れてある缶に「顔の経絡経穴図」が焼き付けてあるというお仕事ぶり!!

受付に飾ってあるので是非見て下さい。
枯らさないように大事に育てたいと思います。

【お知らせ】

3月末で午後の診療を手伝ってもらっていた松本先生・嶋田君が卒業となります。
松本先生は2年間、嶋田君は1年間イトウ針灸院を支えてくれました。

松本先生は犬山で開業している「おたずね鍼灸院」、嶋田君は一宮の「千秋針灸院」で新たなスタートを切ります。
2人のさらなる活躍を期待してます。

4月からは新しいスタッフも増え、新体制でスタートしていきます。
今後ともイトウ針灸院をよろしくお願いします。

 

関連記事

夏は紫蘇ジュース!

前回のほうろく灸の記事でも書きましたが、今回は紫蘇ジュースについてです。 昔、母の実家の鹿児島の行くと必ず出てきた飲み物なので、懐かしい気持ちになります(*^_^*) 赤紫蘇は6月から7月が旬で、胃液の分泌を促進させ、食[…]

[» 続きを見る]

名城公園ラン

先週の水曜日は名古屋市法務局に行く用事があったので、ついでに近くにある名城公園を走ってきました。 普段は鶴舞公園・庄内緑地公園が中心なので、名城公園を走るのは初めてです。 名古屋で1・2を争う人気ジョギングスポットで、公[…]

[» 続きを見る]

蓬祥(ほうしょう)鍼灸院に行ってきました

院長の伊藤です。 先月の話になりますが、鍼灸学校の同級生が開業している蓬祥(ほうしょう)鍼灸院がリニューアルオープンしたので、見学に行ってきました。 この蓬祥鍼灸院の院長、長谷川 宜史という男はながなか凄いんです! 鍼灸[…]

[» 続きを見る]

たまには自分のベッドで

こんにちは。 みなさん、暑さで体調を崩してはいませんか? 昨日は今度開業する鍼灸師の先生が、自分のお店の参考にするため、実際に使っている道具やカウンターのサイズなどを測りに来ました。 その際に自分自身の治療をしてもらった[…]

[» 続きを見る]

整動鍼(腹背編)を受講しました

9月3日(日)、4日(月)と整動鍼(腹背編)のセミナーを受講しに札幌に行ってきました。 整動鍼は最近勉強を始めた鍼なのですが、とにかく面白いんです。 整動鍼の詳しい説明はこちら↓ http://kappolabo.jp/[…]

[» 続きを見る]