4周年を迎えました

イトウ針灸院は6月11日で4周年を迎えることが出来ました。

これも患者さんやスタッフ、色々な方の助けのお蔭です。

有難うございます。

 

 

今週は日頃の感謝を込めて、「感謝」の八百津せんべいを皆様にお配りしてます。

八百津せんべいは奥さんの実家の岐阜県の八百津町の名産品です。

名古屋の物産展などでも時々売ってるみたいですよ。

 

 

3年目は変化の多い一年でした。

針灸院のリフォームを行い、ベッドを一台増やして5台になりました。

5台目のベッドはまだまだ暇している事が多いですが、今後大活躍してくれる事を期待してます。

 

また、母・妻・妹以外のスタッフが2人増えました。

鍼灸師の松本先生(火・木の午後)と鍼灸学校の学生さんの大西君(金・土の午後)です。

またホームページやブログでも改めて紹介したいと思います。

 

ホームページもスマホ対応のページを現在作成中で、9月頃のリニューアルを目指しています。

 

子供も保育園に行くようになって家も落ち着き、勉強会にも参加出来るようになりました。

今は整動鍼の勉強を行っており、7月はセミナーに参加するため北海道に行きます。

目の治療に出会った時も鍼のすごさを実感しましたが、整動鍼と出会った時も驚きと感動でワクワクしました。

整動鍼については、またブログで書きたいと思います。

 

プライベートでは10月に島田・大井川マラソンにエントリーしました。

初フルマラソン完走を目指して、トレーニングしていきたいと思います。

 

こうやって書き出してみると、1年あると色々やってるんだなと感じますね(笑)

次は節目の5周年を目指して、無理しない程度に頑張っていきたいと思います!

 

*******************************
イトウ針灸院
伊藤 健悟
〒466-0059
愛知県名古屋市昭和区福江2-12-17
TEL/FAX : 052-881-3768
ホームページ : http://ito-acp.com
********************************

 

関連記事

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

今週水曜の休みを利用して、家族で「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に行ってきました。   子供がアンパンマンに絶賛ハマり中で、機嫌が悪くてもアンパンマンを見せれば何とかなります! やなせ先生に本当[…]

[» 続きを見る]

あずきのチカラ

師走に入り、忙しい日々を送っている方も多いと思います。 当院でも眼精疲労の方などの日常のケアでオススメしているのがコレ!     「あずきのチカラ 目もと用」です。   ドラッグストアなどで[…]

[» 続きを見る]

ヘルプカードを知ってますか

院長の伊藤です。 先日、浜松で網脈絡変性フォーラムに参加してきました。 フォーラムの内容については、後日ブログに書きたいと思います。 フォーラムの受付でJRPS静岡が作成したヘルプカードを配布していました。 ヘルプカード[…]

[» 続きを見る]

今年1年有り難うございました

お陰さまで12月29日(金)で今年度の診療を終了しました。 昨日はスタッフで針灸院の大掃除を行い、1年間の汚れを落としてスッキリしました。 今年1年、体調を崩したりして院をお休みすることもなく、無事に過ごすことが出来まし[…]

[» 続きを見る]

小児鍼

最近、5か月の娘が夜泣きすると妻から相談がありました。 いつも3人で寝ているのですが、眠りの深い自分はそんな状況に全く気付いておらず(^_^;) 鍼灸師ですので、早速小児鍼を行いました。 小児鍼は大人の鍼と違い、接触鍼と[…]

[» 続きを見る]