愛知県西尾市在住 35歳 男性 会社員

愛知県西尾市在住 35歳 男性 会社員
私は、ぶどう膜炎という目の病気の中でも患者が少ない病気になりました。
月に1~2回通院しています。
病気の症状として飛蚊症、視力低下、霧視(むし)という視界が白く見えると言うのが主な症状です。
ベーチェット病、サルコイドーシスと言った難病からぶどう膜炎がきているというケースもこの病気は多く、眼科の他に内科なども受診をし、血液検査など検査をいくつも受けました。
口内炎が出来やすかったため、検査は異常なしでしたがベーチェット病の可能性は消えたわけではなく、目の方も秋から冬はぶどう膜炎が毎月のように再発し、ステロイドの目薬の影響で眼圧も30近くまで上がり、目の炎症が多かった左目は緑内障で視野の4分の1を失いました。
ぶどう膜炎、視野の事で何か出来ないかと考えていた所、鍼治療という治療を知りイトウ針灸院に通う事にしました。
通い始めてぶどう膜炎の再発も少なくなり、視力も左1.0 右1.2程度を維持出来ており、また眼圧も針をやり始める前は、病院で測ると左13 右14だったのが最近は両目とも10~12程度です。
ステロイドの目薬も回数を減らせる可能性が出てきました。
イトウ先生からの話、大変参考になり先生のおかげで安心して病気と向き合えています。

この症状の施術内容

その他の患者様の声

甲状腺眼症 名古屋市熱田区 46歳 女性

私は2018年5月にバセドウ病になりました。 薬が効くまでの1ヶ月ほとんど寝たきりの状態で辛い日々を送っていました。 やっと薬が効いてきて外出も出来るようになったのですが、バセドウ病特有のまぶたの腫れがあり、外見も変わっ[…]

[» 続きを見る]

緑内障 海部郡大治町 38歳 男性 会社員

私は2018年9月に眼圧が正常値である緑内障と診断されました。 自覚症状はないものの、一部視野が見づらい箇所が視野検査の結果ありました。 それから、目薬を毎日さす日々をすごしていました。 治療は出来ない病気でたくさんの不[…]

[» 続きを見る]

眼瞼痙攣 東海市 49歳 女性 会社員

昨年度12月頃から目がしみる様に痛くなり、瞬きも多くなってきた事から仕事にも影響が出始めました。 会社の近くの眼科に行ったら、ドライアイと診断。 処方もなく市販の目薬で問題ないと言われました。 それでも一向に治る気配が無[…]

[» 続きを見る]

緑内障 三重県在住 83歳 男性

昨年3月より眼の炎症で眼圧が上がったり、なかなか改善せずだんだん悪化して、11月 眼圧20より下がらなくなった為、手術をしました。 その後、漢方のお薬を飲んだり色々情報を集める中、偶然当院を知り、週一で治療に通い、現在眼[…]

[» 続きを見る]