日進市在住 55歳 男性 会社員

日進市在住 中村 忠嗣 様 55歳 男性 会社員
結構多忙な毎日をおくっており、睡眠時間も少なく、ストレスもあって目になんらかの形で負担がかかっていたのか。
ある日、今までにない物の見え方が突然起きました。
ある方向を見ると物が二重に見える、目をこすって何度見ても変わらず二重に見える。。。
どうしてか全然分かりませんでした。
このままずっとこうなのか。 幸い、まっすぐ前を見る、車の運転は出来たため、通勤は何とか出来たのですが、ある方向に視線を移すと二重に見えたので、歩くたびに視界がかなりおかしかったのですごく怖かったです。
2、3日たっても見え方は変わらず、朝起きても天井の照明が2つ見える状態でとても違和感がありました。
当然ネットで調べて、このような場合には脳がおかしくなっているなどの症状もあり、眼科にいっても過労でしょうということで特に詳細に治療してくれても真因は分からずとても不安な1週間を過ごしました。
神経内科にも行き、脳のMRIを撮ってもらいました。
幸いに脳に異常が無く、正直ホッとしましたが、ではこの両眼性複視は何なのか。。。 再度眼科に行って、目の滑車神経麻痺で1か月様子を見ましょうということで、末梢神経に刺激を与える薬を貰った程度で、薬を飲み続けても治る様子もなかったので、再度藁をもつかむ気持ちで、ネットで症状改良に向けて調べました。。。
そのような時にイトウ針灸院を知りました。眼科を主とした鍼灸治療で両眼性複視を患われている方が鍼灸治療で回復したとの情報もあり、これだと思いました。
鍼灸の経験は生まれてこのかた無く、不安な点もありましたが伊藤先生の指導に従い受診しました。
意外にも鍼を打つことに怖さはなく、初めから鍼を打ってもらうと逆に刺激になり、効いているんだなと感じがしてきまして、鍼がある意味楽しくなってきました。
3ヶ月で頑張りましょうとのアドバイスの中、心地よさもあったせいか、週1回の治療で1か月くらいで、知らず知らずのうちに、ある方向に2重に見えていたのがウソのように徐々に昔のしっかり見えていた頃に戻っていきました。
ある日突然の回復ではなかったですが、じわじわ効いていたんだと思います。
やはり鍼による血流や神経への刺激が、躰に効くのだなと改めて思いました。
患った時には、好きなゴルフもこれで出来なくなると思っていたので、それが今では昔と変わらず出来ることがこの上なく嬉しいです。
また、この鍼灸治療で別に患っている所も治療をはじめており、本当に伊藤先生には感謝しております。
目の患いに困ってみえる方、一度鍼灸治療をお勧めします。

この症状の施術内容

その他の患者様の声

甲状腺眼症 名古屋市熱田区 46歳 女性

私は2018年5月にバセドウ病になりました。 薬が効くまでの1ヶ月ほとんど寝たきりの状態で辛い日々を送っていました。 やっと薬が効いてきて外出も出来るようになったのですが、バセドウ病特有のまぶたの腫れがあり、外見も変わっ[…]

[» 続きを見る]

緑内障 海部郡大治町 38歳 男性 会社員

私は2018年9月に眼圧が正常値である緑内障と診断されました。 自覚症状はないものの、一部視野が見づらい箇所が視野検査の結果ありました。 それから、目薬を毎日さす日々をすごしていました。 治療は出来ない病気でたくさんの不[…]

[» 続きを見る]

眼瞼痙攣 東海市 49歳 女性 会社員

昨年度12月頃から目がしみる様に痛くなり、瞬きも多くなってきた事から仕事にも影響が出始めました。 会社の近くの眼科に行ったら、ドライアイと診断。 処方もなく市販の目薬で問題ないと言われました。 それでも一向に治る気配が無[…]

[» 続きを見る]

緑内障 三重県在住 83歳 男性

昨年3月より眼の炎症で眼圧が上がったり、なかなか改善せずだんだん悪化して、11月 眼圧20より下がらなくなった為、手術をしました。 その後、漢方のお薬を飲んだり色々情報を集める中、偶然当院を知り、週一で治療に通い、現在眼[…]

[» 続きを見る]