視野の欠損 54歳 男性 名古屋市中村区在住

眼に光が戻り、視野が少しずつ戻る感覚…
西洋医学でのステロイド等の治療であまり効果が得られない中、イトウ針灸院さんとの出会により得る事が出来ました。
月に数回ですが、先生の治療を信じて少しでも視野が戻る日を楽しみに通院させて頂いています。
又、眼の悪い者にとって車での送迎ほど心強いものはありません。
母様や奥様に感謝しております。
今後もよろしくお願い致します。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

院からのコメント

眼科でも原因不明の視野欠損で、視野の下半分がほとんど欠損している状態でした。
ステロイドパルス療法を行うと、一時的に見えるようになるがすぐ戻ってしまうとの事。
サウナの後に水風呂に入ると一時的に見えるようになるとの話から、網膜の血流が改善する事で視野が広がっているのではと考えました。
治療を初めてしばらくすると、週に1日視野が広がる日が出てきて、次第に調子の良い日が増えてきました。
現在では週の半分以上は調子が良い日が出るようになってきており、さらなる改善を目指して治療を継続中です。

この症状の施術内容

その他の患者様の声

目の奥の痛み 後頭部の鈍痛 首筋の痛み

金山駅から少し距離はありますがお願いすると迎えに来ていただけるのでとても便利です。 目の奥の痛み(眼精疲労)と多分そこからくる後頭部の鈍痛、首の筋の痛みがもう1か月以上続き我慢できずにお邪魔しました。友人の紹介でした。 […]

[» 続きを見る]

眼精疲労 O.Hさん 愛知県在住 36歳 女性

職業柄、目が疲れやすく、酷い時には字がぼやけてみえるくらいだったのですが、イトウ針灸院に通い初めてからはそのようがことがなくなりました。 また、目の治療をするためには、肩や腰の血流を良くする必要があるらしく、肩、腰にも針[…]

[» 続きを見る]

まぶしくて目を開けられない 名古屋市在住 51歳 女性 

突然、真夏の太陽光が目を開けていられないほど眩しく感じるようになり、眼科を受診したところ、「虹彩毛様体炎」で角膜に傷がついているからと診断されました。 目薬や眼軟膏で治療していましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返し[…]

[» 続きを見る]

網膜中心静脈閉塞 名古屋市在住 45歳 女性 

45歳女性です。 タイトル通りの眼病になり大学病院の治療と何か出来る粉とはないかとネットで検索しこちらにたどり着きました。 先生は眼病にとても詳しく不安な事や聞きたい事に丁寧に答えて下さり本当に毎回癒されてます。 治療を[…]

[» 続きを見る]