大変な一年でしたね

院長の伊藤です。

今日でイトウ針灸院の年内の診療が終わりました。
今年で7年目を迎えましたが、新型コロナの影響で今までにない激動の一年でした。

緊急事態宣言が出た4月、5月は来院されていた患者さんが来れなくなり、今後が見えず不安な状況でした。
患者さんが来てくれる、鍼灸が出来るという今まで当たり前だった環境がある事が、本当に有難い事だと感じました。

4月には新しいスタッフの飯野先生が増え、美容鍼灸が始まり、カード決済に対応したり逆境の中で新しい事が始まった一年でした。

本来は3月に「眼科と東洋医学」研究会で緑内障の症例を発表する予定でしたが、新型コロナで延期となってしまいました。
オンラインでの開催が現在調整中で、来年は延期されていた発表が行えるかもしれません。

本当に皆さん大変な一年だったと思いますが、来年は素晴らしい年になることを心から祈っています。
今年一年有難うございました。

関連記事

松本城

日曜は日帰りドライブで松本城まで行ってきました 途中までは順調だったんですが、長野はまさかの雪で伊那からはチェーン規制 タイヤもノーマルだったので、行くべきか戻るべきか迷ったんですが なんとか無事たどりつきました。 で、[…]

[» 続きを見る]

生け花

今日の午前にいらっしゃた患者さんから、素敵な生け花を頂きました。 早速、当院の入口にある飾り棚に飾らせてもらっていますが、すごく綺麗です。 やはり生花はいいですね。 ご来院の方はぜひご覧下さい!  

駐車場について

イトウ針灸院の駐車場を増やしました。 場所はセブンイレブンさん裏の「三井のリパーク」です。   1番と11番の2台停めれますので、当院前の駐車場が満車の場合はこちらをお使い下さい。 また当院前は交通量が比較的多[…]

[» 続きを見る]

コスプレ赤い羽根共同募金

昨年に続き、コスプレ赤い羽根共同募金活動を11月8日(土)に熱田イオンで行いました。 募金をして下さった皆様、本当に有難うございました(*^_^*) 今年は初めてコスプレをして募金活動をしました。 ゴーストバスターズの主[…]

[» 続きを見る]

多肉植物デビューしました

院長の伊藤です。 松本信彦先生の奥様から素敵な多肉植物を頂きました。 「ルンヨニー」という多肉植物だそうです。 最近、多肉植物に興味を持っていて、何を買おうか悩んでいる時だったのですごく嬉しかったです。 しかも、入れてあ[…]

[» 続きを見る]