今年1年有り難うございました

お陰さまで12月29日(金)で今年度の診療を終了しました。

昨日はスタッフで針灸院の大掃除を行い、1年間の汚れを落としてスッキリしました。

今年1年、体調を崩したりして院をお休みすることもなく、無事に過ごすことが出来ました。

今年はホームページを新しくしたり、ベッドを一台増やす改築工事を行ったり、家族以外の新しいスタッフに入ってもらったりと変化の大きな1年となりました。

結果の出たこと、まだまだ足りないこと色々ありますが、来年の課題として頑張っていきたいと思います。

今年は整動鍼(せいどうしん)という新しい鍼と出会いました。

来年はこの強力な武器をもっと使いこなせるようにしていきたいと思います。

また当院の専門である眼科領域の治療効果をより高めていきたいです。

プライベートでは健康のために始めたマラソンで、フルマラソンを初完走出来ました。

今後も定期的に走って走力を上げ、タイムを縮めていきたいです。

今年1年お世話になりました。

来年は1月4日(木)からとなりますので、よろしくお願いしますm(__)m

関連記事

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m 12月31日~1月3日でお休みを頂いたんですが、大掃除と親戚への挨拶でお休みはあっという間に終わってしまい、4日から新年の診療をスタートしました[…]

[» 続きを見る]

子供さん連れも大丈夫です。

イトウ針灸院では、子供さん連れでも大丈夫です。 実際に子供さん連れで見えている方もいます。 施術室の奥に専用の部屋があり、そこでDVDを見たり、絵本を読んだりと遊ぶ事が可能です。 さみしがりやの子供さんはお母さんの治療中[…]

[» 続きを見る]

「周りが明るく見える」…iPS網膜移植の患者

先日、世界で初めて加齢黄斑変性の患者さんにiPS網膜の移植が行われました。 医学の未来が変わるすごいニュースですね! http://www.yomiuri.co.jp/science/20140913-OYT1T5007[…]

[» 続きを見る]

i see運動!(アイシー運動)

先日のロービジョンフェアの三宅先生の講演の際に、表題の運動の話が出ていました。 世間では 「目が悪い=視力が悪い」 というイメージが強いため、視覚障害はそれだけではない事を多くの方に知って貰えると有難いですね。 http[…]

[» 続きを見る]

紙ひもの駕籠(かご)

患者さんが作った紙ひもの新しい作品です(*^_^*) 前回は車でしたが、今回は時代劇で将軍様が乗ってる駕籠(かご)です。 実物はかなり迫力がありますよ! ********************************イ[…]

[» 続きを見る]