今年1年有り難うございました

お陰さまで12月29日(金)で今年度の診療を終了しました。

昨日はスタッフで針灸院の大掃除を行い、1年間の汚れを落としてスッキリしました。

今年1年、体調を崩したりして院をお休みすることもなく、無事に過ごすことが出来ました。

今年はホームページを新しくしたり、ベッドを一台増やす改築工事を行ったり、家族以外の新しいスタッフに入ってもらったりと変化の大きな1年となりました。

結果の出たこと、まだまだ足りないこと色々ありますが、来年の課題として頑張っていきたいと思います。

今年は整動鍼(せいどうしん)という新しい鍼と出会いました。

来年はこの強力な武器をもっと使いこなせるようにしていきたいと思います。

また当院の専門である眼科領域の治療効果をより高めていきたいです。

プライベートでは健康のために始めたマラソンで、フルマラソンを初完走出来ました。

今後も定期的に走って走力を上げ、タイムを縮めていきたいです。

今年1年お世話になりました。

来年は1月4日(木)からとなりますので、よろしくお願いしますm(__)m

関連記事

羊の色紙

89歳の患者さんから来年の干支、「羊の色紙」を頂きました。 一昨年に長年連れ添ったご主人を亡くされ、去年はやる気がでないという事で作成が遅れていました。 今年は大分元気も出てきて、10月の時点で完成です(*^_^*) 色[…]

[» 続きを見る]

針灸治療院いっきゅうオープン

今日から4月がスタートです。 進学や就職、異動などで新しい環境が始まる方も多いと思います。 環境変化などでストレスがかかりやすい時期でもありますので、ご注意下さい! 今日、長谷川針灸院で後輩だった小野先生が庄内緑地公園の[…]

[» 続きを見る]

臨時休診のお知らせ

急で申し訳ありませんが、8月3日(月)は終日休診させて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m

秋ですね

徐々に秋を感じるようになってきましたね。 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますけど、昔の人は気候の変化をしっかり体で感じていたんだなと感心します。 今日は飾り棚を秋バージョンに変えました。 中央の人形は患者さんから頂いたきま[…]

[» 続きを見る]

謎が解けた!!

最近、パイロット関係やパイロットを目指す方が視力回復や視力維持のために当院を訪れる方が増えており、一人の方にお尋ねしたら、皆さんこちらのブログを見たとの事でした。 Flyingfastさんのブログ パイロットの訓練性の患[…]

[» 続きを見る]