今年1年有り難うございました

お陰さまで12月29日(金)で今年度の診療を終了しました。

昨日はスタッフで針灸院の大掃除を行い、1年間の汚れを落としてスッキリしました。

今年1年、体調を崩したりして院をお休みすることもなく、無事に過ごすことが出来ました。

今年はホームページを新しくしたり、ベッドを一台増やす改築工事を行ったり、家族以外の新しいスタッフに入ってもらったりと変化の大きな1年となりました。

結果の出たこと、まだまだ足りないこと色々ありますが、来年の課題として頑張っていきたいと思います。

今年は整動鍼(せいどうしん)という新しい鍼と出会いました。

来年はこの強力な武器をもっと使いこなせるようにしていきたいと思います。

また当院の専門である眼科領域の治療効果をより高めていきたいです。

プライベートでは健康のために始めたマラソンで、フルマラソンを初完走出来ました。

今後も定期的に走って走力を上げ、タイムを縮めていきたいです。

今年1年お世話になりました。

来年は1月4日(木)からとなりますので、よろしくお願いしますm(__)m

関連記事

羊の色紙

89歳の患者さんから来年の干支、「羊の色紙」を頂きました。 一昨年に長年連れ添ったご主人を亡くされ、去年はやる気がでないという事で作成が遅れていました。 今年は大分元気も出てきて、10月の時点で完成です(*^_^*) 色[…]

[» 続きを見る]

五条川の桜まつり

先週土曜日は五条川の桜まつりに行ってきました。 五条川は家から歩いて5分なのですが、やっと見に行く事が出来ました(*^_^*) 満開から少し散り始めて、川は桜でピンク一色でした。 「花いかだ」と言うみたいですね。 まつり[…]

[» 続きを見る]

リフレッシュ!

開業準備→プレオープン→開業と忙しく動き周り、さすがに疲れが出ました(^_^;) なので、週末は同級生のマッサージのお店に行ってきました。 ほぐし部屋とcafe http://blog.goo.ne.jp/hogushi[…]

[» 続きを見る]

紅葉とジブリと河童

針灸院の飾り棚を秋仕様にしました。 ジブリと紅葉と河童の異色な組み合わせです(^_^;) 河童は患者さんが紙ひもで制作した作品です。 受付にはラピュタのロボット兵や針灸ガンダムと自分の好きな物ばっか置いてますね。。。 *[…]

[» 続きを見る]

メールでの問合せについての注意事項

イトウ針灸院のホームページではメールでのお問い合わせを行えるようにしています。 最近では眼科疾患に関してなど様々なお問合せを頂いております。 ただ、メールアドレスの入力ミスや迷惑メールの設定により返信したメールが届かない[…]

[» 続きを見る]