明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年が始まり今日から診療が始まりました。
昨年お配りして好評だった「開運 干支せんべい」を皆さんに今年もお配りしています。

「開運 干支せんべい」は奥さんの実家がある八百津町の名物の「八百津せんべい」なんですが、イトウ針灸院4周年記念の時には「感謝」のせんべいをお配りしました。

それ以外にも好みの文字や絵を入れる事も可能みたいで、会社のお祝いや結婚式のプチギフトにも使われるみたいです。
ウチも八百津せんべいを配りたいって方は是非!

美濃屋本店

関連記事

くるみ灸がメニューに加わりました

試験運用していた「くるみ灸」がメニューに加わりました。 くるみ灸とは目に良いとされる菊花に漬け込んだくるみの殻の上でもぐさを燃やすお灸です。くるみの殻に染み込んだ菊花液がお灸の熱で蒸気となり、気持ち良い温度で目を温め、目[…]

[» 続きを見る]

障害者雇用マニュアル 視覚障害者と働く

患者さんから視覚障害者の方の雇用マニュアルがある事を教えて頂きました。 内容が非常に分かりやすく、漫画なので読みやすいです。 PDF形式なので、ダウンロードしてパソコンやスマホから読むことが出来ます。 視覚障害者本人だけ[…]

[» 続きを見る]

目の模型

目の人体模型を購入しました。 患者さんに説明する時に、実物を見せた方が分かりやすいですし 模型があった方が針灸院らしいなと思いまして(笑) 実物が今日届いたんですが、大きい!! 6倍の大きさなので迫力あります。 分解も出[…]

[» 続きを見る]

超音波距離センサー

先日、イトウ針灸院に来院されている網膜色素変性症の患者さんが、超音波距離センサーを購入し、実物を見せて頂きました。 パームソナーという商品で、超音波で物の位置を把握し、震動で知らせてくれるそうです。 距離も4メートルから[…]

[» 続きを見る]

雪だー!!

昨日からの雪で名古屋は23cm積もりました。 12月中の積雪量としては過去2番目だそうです。 雪が降ると嬉しいんですが、仕事への影響を考えると素直には喜べません(^_^;) 岩倉から名古屋には何とか着きましたが、金山駅は[…]

[» 続きを見る]