お灸用ライター

おはようございます。
院長の伊藤です。

当院では目の治療では基本お灸をしませんが、くるみ灸や目以外の疾患で必要な時にはお灸をします。
お灸をする時にライターで火をつけるのですが、数年前から幼児の火遊び対策用のためライターのスイッチがすごく固くなりました。
お灸はもぐさに火が着くまで、しばらく押しっぱなしにしておかないといけないので、手が痛くなるんですよね。

先日、当院のスタッフの松本先生から、オススメのライターがあると教えてもらいました。
その名も「優香スリム

シニア向け お仏壇用のライターです。
何気にグッドデザイン賞を取っている優れものです!

シニア向けという事もあり、スイッチがすごく軽い。
当院も女性スタッフもみんな笑顔になる軽さです。

立てて置けるのもスペースを取らずにGOODです。

ガスで補充するタイプなので、壊れない限りは繰り返し使えます。
この商品を買って知ったのですが、ライター補充用ガスって100円ショップで購入出来るんですね。

お灸の点火で手が痛くなる鍼灸師さん、お灸大好きなお灸女子さんには本当にオススメの商品です。
もしもっと良いライターを知っている方がいたら教えて下さい!

関連記事

新患さんが来ました!

オープン2日目。 初日はのんびりした一日を過ごしました(笑) 今日は午前は今までも治療していたお寺の患者さんが見え、 午後はイトウ針灸院初の新患さんが見えました まだまだ自分の針灸院なのに、使い慣れないです 無事治療を終[…]

[» 続きを見る]

網膜色素変性への鍼治療

千秋針灸院の春日井先生がまとめた「網膜色素変性症への鍼治療」を待合室に置かせてもらいました。 鍼を行うことで、網膜色素変性がどう変化していくのかが非常に分かりやすくまとめてありますので、ご自由にご覧下さい。 PCやタブレ[…]

[» 続きを見る]

犬山祭

先週の土曜日に犬山祭りに行ってきました。 犬山祭りは、愛知県の有形民俗文化財に指定されている3層の車山(やま)が13台くり出 し、笛、太鼓に合わせカラクリ人形を披露します。夜は、各車山に365個もの提灯がともされ、満開の[…]

[» 続きを見る]

針灸治療院いっきゅうオープン

今日から4月がスタートです。 進学や就職、異動などで新しい環境が始まる方も多いと思います。 環境変化などでストレスがかかりやすい時期でもありますので、ご注意下さい! 今日、長谷川針灸院で後輩だった小野先生が庄内緑地公園の[…]

[» 続きを見る]

針灸院リフォーム中

イトウ針灸院では3月から針灸院のベッドの増設のためのリフォームを行っています。 元々2世帯だった住居を改築しているため、針灸院のある1階部分と住居部分の2階の2か所にお風呂があり、1階のお風呂は使っていない状態でした。 […]

[» 続きを見る]