ベッドが新しくなりました

院著の伊藤です。

7月からイトウ針灸院のベッドが新しくなりました!


これまで使っていたベッドは開業の時に購入しており7年経ってました。
新型コロナの事があり、ベッドにシーツを使用せず施術毎にベッドをアルコール消毒していと考えていました。
しかし7年ベッドを使っていると、表面のカバーが剥がれている箇所が数か所あり、カバー無しではちょっと見苦しい状態でした(^_^;)

今後の感染予防を考えて、ベッド3台を新しくしました。
シーツが無くなった事で、うつ伏せの時の空気穴も利用できるようにあり、患者さんから好評です。
やっぱり新しいベッドはいいですね♪

これまで使っていたベッドもインターネットで欲しい方を募集したらすぐに見つかり、粗大ごみに出す事なく済みました。
シーツをかければまだまだ使えるので、まだまだ頑張って欲しいです。
自分自身が必要無い物でも、必要としている人はいるんだという発見も出来ました。

今後もイトウ針灸院は患者さんが安心して施術が受けられる対策を行いながら施術を行っていきたいとお思います。

関連記事

犬山ハーフマラソン

2月26日(日)は犬山ハーフマラソンに参加しました。 人生初のハーフマラソンで、完走目指して1月から週1~2回のランニングを行っていましたが、無事完走出来ました。 タイムは2時間5分35秒(ネット 2時間4分57秒)で、[…]

[» 続きを見る]

ブルーベリーは目にいい?

最近読んだ、「薬のチェックは命のチェック」という雑誌に面白いコラムが載っていました。 新聞広告やチラシで良く見かけるブルーベリー。 昔から目に良いと言われていますね。 イトウ針灸院の受付に色々な飴を置いているのですが、眼[…]

[» 続きを見る]

馬の色紙

患者さんから頂いた馬の色紙です。 干支の物が欲しかったので、年明けから玄関の飾り棚に飾らせてもらってます。 こういう手作りの物が作れるのって、素晴らしい才能ですね(*^_^*) *********************[…]

[» 続きを見る]

リフレッシュしました!

今年は8月12日(水)~16日(日)までと長めのお休みを取らせて頂きました。 今日から診療を再開しておりますので、またよろしくお願いします(*^_^*) 13日(木)~15日(土)まで奥さんの実家の八百津に行ってました。[…]

[» 続きを見る]

今年一年を振り返って

今年一年、本当にお世話になりました。 イトウ針灸院も年内の営業は昨日までで、今日は一日大掃除です。 まだまだ大掃除中ですが、休憩がてらブログを更新して現実逃避してます(笑) 今年は眼科針灸に本格的に力を入れ、お陰様で多く[…]

[» 続きを見る]