ベッドが新しくなりました

院著の伊藤です。

7月からイトウ針灸院のベッドが新しくなりました!


これまで使っていたベッドは開業の時に購入しており7年経ってました。
新型コロナの事があり、ベッドにシーツを使用せず施術毎にベッドをアルコール消毒していと考えていました。
しかし7年ベッドを使っていると、表面のカバーが剥がれている箇所が数か所あり、カバー無しではちょっと見苦しい状態でした(^_^;)

今後の感染予防を考えて、ベッド3台を新しくしました。
シーツが無くなった事で、うつ伏せの時の空気穴も利用できるようにあり、患者さんから好評です。
やっぱり新しいベッドはいいですね♪

これまで使っていたベッドもインターネットで欲しい方を募集したらすぐに見つかり、粗大ごみに出す事なく済みました。
シーツをかければまだまだ使えるので、まだまだ頑張って欲しいです。
自分自身が必要無い物でも、必要としている人はいるんだという発見も出来ました。

今後もイトウ針灸院は患者さんが安心して施術が受けられる対策を行いながら施術を行っていきたいとお思います。

関連記事

現在のイトウ針灸院

こんばんわ イトウ針灸院が出来るまでってブログなのに、工事の進捗を全く載せていない このままではブログに載せる前に完成してしまうという事で。。 現在のイトウ針灸院の状態です↓ 針灸院の外観。これから看板をつける予定です。[…]

[» 続きを見る]

今年一年有難うございました

院長の伊藤です。 29日で今年の診療は終了しました。 今年も多くの眼科疾患およびその他の疾患の鍼灸治療を行いました。 上手く行った症例、結果が出せなかった症例様々ですが、より一層努力をして出来る事を増やしていきたいと思い[…]

[» 続きを見る]

「眼科と東洋医学」研究会

こんにちは。 院長の伊藤です。 3月11日(日)に第35回「眼科と東洋医学」研究会に参加しました。 3年前から毎年参加している勉強会で、医師・薬剤師・鍼灸師が眼科における東洋医学の発表を行います。 眼科に関する鍼灸の話を[…]

[» 続きを見る]

「周りが明るく見える」…iPS網膜移植の患者

先日、世界で初めて加齢黄斑変性の患者さんにiPS網膜の移植が行われました。 医学の未来が変わるすごいニュースですね! http://www.yomiuri.co.jp/science/20140913-OYT1T5007[…]

[» 続きを見る]

だし巻き卵

患者さんから手作りのだし巻き卵を頂きました(*^_^*) 元々日本料理のお店で働いた後に、喫茶店をしていた方が作るだし巻卵なので、絶品なんです! 高校生の時に、年末年始でだし巻き卵を作るアルバイトをしたことがあるので、人[…]

[» 続きを見る]