ベッドが新しくなりました

院著の伊藤です。

7月からイトウ針灸院のベッドが新しくなりました!


これまで使っていたベッドは開業の時に購入しており7年経ってました。
新型コロナの事があり、ベッドにシーツを使用せず施術毎にベッドをアルコール消毒していと考えていました。
しかし7年ベッドを使っていると、表面のカバーが剥がれている箇所が数か所あり、カバー無しではちょっと見苦しい状態でした(^_^;)

今後の感染予防を考えて、ベッド3台を新しくしました。
シーツが無くなった事で、うつ伏せの時の空気穴も利用できるようにあり、患者さんから好評です。
やっぱり新しいベッドはいいですね♪

これまで使っていたベッドもインターネットで欲しい方を募集したらすぐに見つかり、粗大ごみに出す事なく済みました。
シーツをかければまだまだ使えるので、まだまだ頑張って欲しいです。
自分自身が必要無い物でも、必要としている人はいるんだという発見も出来ました。

今後もイトウ針灸院は患者さんが安心して施術が受けられる対策を行いながら施術を行っていきたいとお思います。

関連記事

小児鍼

最近、5か月の娘が夜泣きすると妻から相談がありました。 いつも3人で寝ているのですが、眠りの深い自分はそんな状況に全く気付いておらず(^_^;) 鍼灸師ですので、早速小児鍼を行いました。 小児鍼は大人の鍼と違い、接触鍼と[…]

[» 続きを見る]

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました。 今までのホームページはホームページビルダーで作成していたのですが、出来る事の限界が見えてきたので、今回はプロにお願いしました。 以前勤めていたコンピュータ会社の同僚が、ホームページ作[…]

[» 続きを見る]

秋ですね

徐々に秋を感じるようになってきましたね。 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますけど、昔の人は気候の変化をしっかり体で感じていたんだなと感心します。 今日は飾り棚を秋バージョンに変えました。 中央の人形は患者さんから頂いたきま[…]

[» 続きを見る]

多肉植物デビューしました

院長の伊藤です。 松本信彦先生の奥様から素敵な多肉植物を頂きました。 「ルンヨニー」という多肉植物だそうです。 最近、多肉植物に興味を持っていて、何を買おうか悩んでいる時だったのですごく嬉しかったです。 しかも、入れてあ[…]

[» 続きを見る]

お陰様で3周年を迎えました

お陰様で6月11日でイトウ針灸院は開業して3周年を迎えました。 有難うございますm(_ _)m 昨年以上に様々な患者さんを見せて頂く機会を頂き、昨年以上に眼科鍼灸で行えることが多くなりました。 ぶどう膜炎や網膜静脈閉塞、[…]

[» 続きを見る]